2021年1月4日月曜日

3学期の始まり・日本から新しい図書と教材

 明けましておめでとうございます。


アンコール補習授業校は、3学期が始まりました。
マスクと消毒は必須ですが、また校舎が使えるようになり対面で授業ができるのはありがたい事です。

そして、日本政府からの援助物品が届いていました!
現在のコロナ渦の状況で、この援助物品の配送に関わっていただいた全ての方達に感謝します

さっそく箱を開け、新しい図書や教材に保管番号を書いたシール貼りを、保護者達でしました。






理科実験材料である「風やゴムのはたらき」を調べるプロペラカーは、早速3時間目の理科の時間に使用。
補習校はなぜか圧倒的に男子が多いのですが、皆プロペラカーに夢中になっていました。















カンボジアは12月~1月が最も涼しい時期で、午前中は23~28℃くらいでしたでしょうか。
木漏れ日の気持ち良い校庭でした。


保護者K