2011年3月27日日曜日

3学期終業式&お楽しみ会

3時間目が終わり、全員集合です。
校長先生からの挨拶があり、今学期を振り返りました。
そしてみんなが楽しみにしている?あゆみを受け取りました。
それぞれの担任の先生から各生徒に一言が添えられ、
何故だか時々笑いが起こります。


皆勤の発表では幼稚部の児童が年間皆勤賞と言う素晴らしい偉業?を達成。
特に保護者から大きな拍手がありました。
最後に今学期に歌った歌「北風小僧の寒太郎」「豆まき」
「うれしいひな祭り」「めだかの学校」を合唱。
大きな声が校内に響きました。

雨が続いていたのが嘘のような晴れやかな式でした。



さあ、お腹がすいた頃待ちに待った昼食です!
今回も保護者の皆さんからたくさんのお料理が持ち込まれました。
自慢の腕によりをかけた家庭の味。ワイワイガヤガヤ言いながら、
教師、生徒、児童、保護者みんなで食べました。
やっぱりのり巻きは大人気でした。



さて、そろそろお腹も一杯に。児童・生徒達の出番です。
幼稚部の出し物は、これまであたためてきた「森のくまさん」の寸劇です。
それぞれお面を頭に乗せた役者達が登場。
短いながらもセリフをしっかり言えた年長さんにみんなビックリしました。



小学部&ちょっと幼稚部でパワーアップしたラブレボリューション21
顔の表情や指先まで、細部にわたって超いい感じ。
その後は、今回補習校で教えてくださった2名の先生に歌のプレゼント。
小学部の生徒一人ひとりから先生へのメッセージが伝えられました。

そして先生からも何とお返しのプレゼント。
ギターを取り出し、南の島のハメハメハ大王の替え歌で生徒の事、
補習校の事を歌ってくれました。
アンコール アンコール 補習校の お友だち♪
アンコール アンコール 補習校は 楽しいね♪



今年度も明るく楽しく学校に通う事ができました。
多くのご協力を賜りたくさんの機会に恵まれ、素晴らしい先生方に
教えて頂いた1年間でした。

この場を借りてお礼の言葉をあらためて伝えたいと思います。
ありがとうございました!

少しずつ当たり前になってきたこの学校。
ふと3年前シェムリアップには本当に何もなかったんだなぁと思い返し、
感謝の気持ちが自然と湧き上がります。
また来年度もどうぞ宜しくお願いします。

クメール正月後417日が始業式です!

(保護者T