2023年6月26日月曜日

一学期が終了

アンコール補習授業校の朝の会では、日記などの発表があります。
今回の発表は、半年前に補習校に入った時はひらがなが全く読めなかった2人です。
教科書のひらがなの文を力強く書き写し、それをすらすらと読んでくれました。
みんなの拍手が、いつもより大きかったようです。
何かが出来るようになるって、嬉しいですね。


そしてこの日、6月末で一学期が終了しました。
通信簿を受け取り、先生から言葉をいただきました。


学期末のイベントとして、前日の土曜日にはプールへ行ってきました。
補習校のメンバーでプールへ行ったのは初めてですが、いつも校庭で仲良く遊ぶ友達と体がふやけるまで盛り上がりました。

昨年度は補習校で夏期講習をやりましたが、今年は無しです。
空路も自由になった今、それぞれの場所でそれぞれの夏休みを楽しみましょう。
そうそう、夏休みの自由研究も忘れずに!

保護者k