2021年7月18日日曜日

夏休み

 アンコール補習授業校は、6月末~8月7日まで夏休みです。

一学期はオンラインで始まり、いつ対面が、、と思っている間に終わってしまいました。

もちろん対面授業の方がいいのですが、親としてはオンラインだと送迎の手間が無い事と、授業中にどんな態度でどんな発言をしているのか分かるのがいいです。(隣の部屋で聞いています)


そして、授業は週一回ですが、宿題をきっちり出してくれるので、助かります!

親子で勉強しようと思ってもケンカになってしまいますが、先生の宿題はやるのです。笑


夏休みは時間もたっぷりあるので、補習校の貸し出し図書を借りたら?と息子に言いましたら大好きなドラえもんの本をこんなに選んじゃいました。

日本政府の援助指定校になった関係の援助物品なので、もちろん学習関係の本ですが、中身の半分はマンガ。笑

なんか静かだな~と思うと、よくベッドに転がりこのマンガを読んでいます。

まあ、日本語の勉強だと思えば、マンガだけでも。

でもそのうち、興味がある文章もスラスラ読んでくれたらな~と思う、7歳児の母です。


保護者K