2011年6月26日日曜日

2011年度 1学期終業式


 今日は1学期最後の日。通常の授業の後、終業式が行われました。
終業式と言えば。。。

担任の先生から1人づつ手渡しでいただきました。


さて、今回の結果はどうだったかな?
秘密の中身を少しだけ


アンコール補習校では、日本の学校と同じように学期ごとに
評価をもらえるようになっています。また、今回は1学期
一度も休まず登校した、皆勤の児童・生徒の発表もありました。

あゆみも、皆勤賞も、1学期間がんばった成果です。
励みになりますね。

それから、本日をもって退任される先生がいらっしゃいました。
最後の思い出に、先生が大好きな物語(スーホの白い馬)をみんなに読んでくださいました。



ここに住んでいたからこそ、出会えた先生ですね。
いつかまた、補習校に訪れていただける機会があれば、
成長した子供たちの姿を是非お見せしたいものです。


さあ、明日から夏休みです!
2学期、子供たちが元気に戻ってくるのが楽しみです。

(保護者 Y K)