2020年2月15日土曜日

海外子女教育振興財団様から、援助

8月に催行された、当校の10周年記念企画のポイペト社会科見学ですが、この度、公益財団法人・海外子女教育振興財団様から「優れた教育活動等事案」として援助をいただける事になりました。
援助額は経費の50%が上限となりますが、審査で金額が決定します。

援助対象となる事案とは、
・グローバル人材育成に関する事案
・国際理解、地域理解教育につながる事案
・地域連携を促進する教育活動
・地域の特性を生かした独特の学校行事
・・・
等の条件があります。
当校が選ばれた事は大変嬉しく、これからも運営を継続していく上での、励みになります。
  
社会科見学の様子は、こちらです。

社会科見学先とさせていただいた、
スミトロニクス・マニュファクチュアリング・カンボジア様。
事前学習と見学当日と2回に渡りお時間を使っていただき、大変お世話になりました。
期待以上の充実した2日間となりました。

国境食堂HARU様でも、貴重なご経験のお話と、美味しい昼食のご用意もしていただき、大変お世話になりました。

皆さまのご好意、ご協力に感謝致します。

  
アンコール補習授業校は、2019年度より政府援助認定校となりました。
上記の他にも教材整備事業で予算が頂けたり(今年度は図書を購入)、それとは別に推薦図書の寄贈をうけたりまでより更に教育環境を充実させる事ができました。

4月からは新年度・新学年が始まります。

アンコール補習授業校では新規入学者を募集しております。シェムリアップにお住いのご家庭、駐在予定のご家庭の方など、お気軽にご連絡ください。

                         保護者:K