2012年3月25日日曜日

お店やさんごっこ

お店やさんごっこ
今日で三学期の授業がおしまいです。
幼稚部では、三学期に入ってから「お店やさん」を開くために
毎週少しずつ、準備してきました。
今日はその集大成、お客さん(お父さんやお母さん)を呼んで
「お店やさんごっこ」をしました。










お客さんには、手作りのお金が渡されます。
さあ、かわいいお店やさんへレッツゴー♪











こちらは、男の子組の「くるまやさん」。
バスやトラック…いろんな車があるけど、なになに?一台3千万ドル?
すごい高級車揃いです!



















お隣は小さい子組みの「くだものやさん」。
エプロンをして「いらっしゃいませ~」とお客さんに声をかけます。

お皿に載った、りんごやバナナやぶどう。
おいしそうでしょ?










お次は「ケーキやさん」です。
見て下さい、この美味しそうなケーキの数々!
チョコレートケーキにムースにいちごショート…











かわいいケーキは大人気の模様♪
何を買おうか迷っちゃうね。


授業中に先生と作ったものもあれば、家でお母さんと一緒に
あれこれ話しながら、家にあるものを利用して作ったものもあります。
親と子が一緒に協力して楽しめる、思い出深いイベントとなりました。


(保護者Y)