2012年3月4日日曜日

ひなまつり

3月3日はひな祭り。幼稚部では、2回に渡ってひな人形制作をしました。









まずは、紙皿と千代紙を使って、体部分を作ります。
そのあとは、自分で描いたお顔を貼り付けて・・・










完成~!

カンボジアでは、ひな祭りはありません。
この季節、日本ではあちこちで見かけるひな人形。
当然、ひな人形を初めて見る子供達もいます。
初めてのひな人形、みんなの目にはどう映ったかな?









3月4日、ひな壇にお手製のひな人形を飾って
さあ、一日遅れのひな祭りです!

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
覚えたての歌を歌って、みんなでお祝いをします。









この日のおやつはひなあられ。
美味しくて楽しい、ひな祭りだったね!

(保護者Y)