2023年3月24日金曜日

修了式を無事に終えました

3月19日は、終了式でした。
今年度は、1年間通学することが出来ました。改めて有難みを感じます。

オンラインもいいところはありましたが、やはり実際に集まるのが一番ですね。
休み時間にみんなで遊べますし、勉強以外の様々な体験も出来ました。


一学期は、離任する先生と一緒にアンコールワットへサイクリングに。
社会科見学で、ファーム体験もしました。

二学期は、先生がマネージャーをしているお店で食事会をしました。
学校でタコ焼きパーティーもしました。

三学期は、学校で小さな臼やボールで餅つきをしました。
そして終了式の後には懇親会もできました。

小さな3~5歳の子のご家庭が、補習校に遊びに来てくれるようになったのも新しい体験でした。
数年前まではこんな風に、積み木や絵本が大好きだったなあと、懐かしく思い出しました。

あっという間に大きくなっていく子供たち。
さあさあ頭が柔軟なうちに、たくさんの事を覚えて考えて、試していっておくれ!
来年も、いろいろな事を吸収していって欲しいです。

保護者k