2012年1月21日土曜日

アンコール日本人会主催 餅つき大会


今日はアンコール日本人会主催の餅つき大会に参加してきました。

会場は一二三日本語学校の校舎内です。
時間になりましたら、美味しいお餅を求めて?大勢の人が集まってきました。


順にお餅がつきあがり、何人かで食べやすいよう丸めていきます。



生徒たちも負けじと杵を持ち上げます。
お父さんも飛び入り参加中!特別に中にあんこが入った大福をつくってくれました◎

おとそも振る舞われ、一気にお正月ムードです。

会場には先週、授業で書き上げた書初めが張り出されました。
力作ぞろいですね。











のど自慢大会の後は11月の盆踊り大会で好評を得ましたソーラン節を披露しました。
今日は小学部&幼稚部で可愛らしいソーラン節を見せてくれました。



おなか一杯、少しほろ酔い?みんなでお正月気分を存分に味わいました。
本日もありがとうございました!


(保護者 T)