2011年11月6日日曜日

秋の味覚 収穫!


今週は幼稚部で作成を終えた秋の味覚を収穫する事になりました。

児童らが作ったおいもを先生がひもでつなげて庭におきました。

「さあ!おイモ掘りに行こう!」の掛け声にみんなルンルンでついていきます!

「あ、おいもだ!」とみんなでひもを引っ張って収穫です。

おやおや。キノコは山に見立てた椅子の上に生えた様に待っています。










あらあら、ぶどうは木の上に吊られてました。
みんなでワイワイ言いながら、順番にもぎとりました。

さて、その後は?

囲炉裏に見立てた段ボール箱の中で、お芋とキノコを焼いて食べました。











「アッチッチ。熱い!」
「ホフホフ  あぁ美味しいね!」

みんな大人顔負けの演技力ですね (笑)

遠足に行ったみたいで楽しいですね。
まさに秋の行楽です。 


(保護者:T)