2011年8月14日日曜日

2学期 始業式


夏休みを終え、少し日焼けをしてたくましくなった児童・生徒達が登校してきました。
先生達の「おはようございます」の挨拶にも大きな声で答えます。

校長先生からのお話にもありましたが、2学期は1年で一番長い期間でもあります。
それをどう活かすのか、乗り切るのか?
休み期間中の充電しすぎは振り切って、新しい気持ちで新学期に取り組みたいものです。

小学部の生徒から夏休みの宿題だった絵日記の発表がありました。

5年生の作品:バンコクの街並み

さて、学期は行事が目白押しです。
9月には社会科見学、11月には盆踊り大会などなど盛りだくさん。
早速、盆踊り大会での出し物準備が本日スタートいたしました。
3時間目の最後の時間を利用して、自分達がどんなパフォーマンスをやるのか、
映像で確認しました。


   
「わぁかっこいいー!!」
「えー、こんなの出来るかなー?」

保護者もやりますか?!(汗)今から楽しみです。



(保護者T