2010年12月12日日曜日

ホワイトボードと生徒作品

校舎1階にあるホワイトボードは、どこにでもある普通のホワイトボードです。
この場所でみんなが朝の会をするので、児童、生徒も保護者も先生も、
みんなが必ず見る場所になっています。
ここには、いつも児童、生徒達の作品が飾ってあります。

夏の思い出:「うみ」は幼稚部の作品です。
海のいきものも上手に描けているでしょう!?






コスモス:これも幼稚部の作品です。


先月の「盆踊り大会の絵と感想文」は小学部生徒の作品です。


そして秋らしくみのむし達です。みんなでたくさん作りました。
みんなニコニコ笑顔で楽しそう。
子供たちが思い思いに描いた「みのむし」の顔が、とっても個性的で暖かくて、
観ているだけでうれしくなります。
ええ??これを見て「アイスクリーム?」って言ったのは誰ですか!?





季節の移ろいに合わせて、このホワイトボードも色とりどりに変わって
いきます。
先生、いつも丁寧に飾りつけして下さり、本当にありがとうございます。
この小さなホワイトボードが私たちに季節を感じさせてくれる大切な場所に
なっています。
今日はどんな作品が展示されているのかな?と学校に入って挨拶を終えると
最初にホワイトボードに向かう自分がいます。

来週も楽しみにしています!!

(保護者 T