2010年8月29日日曜日

幼稚部誕生会 8月生まれ

今日は幼稚部の8月生まれ二人の4歳の誕生日会でした! 
いつものごとく、富永先生はちゃきちゃきと準備を開始・・・。
子供たちは周囲を駆けずり回っていましたが、「はい。お誕生日会はじめるよ~」の
一言で、きゅっと先生の周りに集まりました。 

絵本を読んでもらって、

4本のローソクを吹き消した後みんなでケーキを食べて、
そして親にはちょっときついけど、めっちゃ楽しい「バスにのってこうえんへ!GoGo!」と
体を動かす遊びを親子で一緒に楽しみました。



この子達が2歳の時に、この補習授業校を始めたのだったなぁ~と、ちょっと
感慨深いものがありました。
(保護者・A)