2026年が明け、既に一カ月半以上が過ぎました。
個人的には年末年始に一時帰国をしたり、補習校も年度末が近づきバタバタしており、あっという間です。
お世話になっているクロマーマガジンさんのへ寄稿ですが、今月分を以下に掲載させていただきます。
https://krorma.com/site/wp-content/uploads/2026/02/KrormamagazineREP12.pdf
*********
2026年、明けましておめでとうございます。昨年度は隣国とのいざこざで多くの人が辛い日々を強いられました。早く元の生活に戻り、みんな元気でみんな幸せになる事を心より願っております。
さて、私は年末に一時帰国をして冬の日本を10年ぶりぐらいに楽しみました。日本に置きっぱなしだった私のジャンパーやらフリースやらが、12歳になった息子が着れるサイズになっておりびっくり。美味しいものをいっぱい食べ、親戚や友達に会い、大晦日には打ち上げ花火も見れました。息子が特に楽しみにしていたのは、2年前に本帰国をした補習校の友達と会う事です。初めはちょっと照れくさそうに、でもすぐにお喋りを初めて嬉しそうな笑顔でした。(お互いにインター校育ちなので、会話は英語です…)日本人でも日本育ちではなく、英語ネイティブでもなく。似たような立場で、補習校で友達になったキズナは強いようです。
新年は1月4日から補習校の三学期が始まりました。新校舎の広々としたスペースにブルーシートを敷き、今年も書初めをやりました。幼稚部と小学生に分けての二部構成。最初は水書道の道具をで練習をし、本番は墨汁を使って書きました。生徒数が徐々に増えてきて、こういった合同授業は大変そうですが、講師の皆様、今年もよろしくお願い致します!
*********
以上
丙午(ひのえうま)の年は、勢いと挑戦の年と言われ、変化や急展開の可能性があるそうです。私達の補習校は、2025年も引越しや人の出入りでなかなか激動でしたが、2026年も新しい事がたくさん起きそうです。
皆様にとっても益々素晴らしい年となりますように。
保護者K

