2019年10月14日月曜日

授業参観&合同音楽授業


授業参観がありました。各教室では保護者が子供の授業の様子を見守りました。
それぞれの教室で、子供達が一生懸命に日本語を学んでいる姿が見れました。
幼稚部:カードを使って絵や字を見て発音する。
1年生:数の読み方


4年生:音読


5,6年生:漢字と音読、意味調べ
その日の3時間目は、合同の音楽の授業がありました。
アンコール補習授業校校歌作曲者の千葉先生と松岡先生が、
日本からお越しくださいました。
子供達の歌声は弾み、教室が割れんばかりの元気な声で校歌を歌いました。
校歌を歌う前の導入遊びも、とても盛り上がりました。


千葉先生、松岡先生ご指導いただきありがとうございました。
アンコール補習校校歌を大切に受け継いでいきたいと思います。
                        保護者:S