2019年3月19日火曜日

休み時間

当校は、幼稚部も小学生も休み時間が同じ。
なので、年齢関係なくいっしょに遊んだり、年上の子が小さい子の面倒をみたりする風景も見られます。

この日は高学年の子が幼稚部の子をブランコに乗せて、背中を押してビューンビュン!


年下がいれば、声をかけたり手を貸してあげたりする。
年上がいれば、自分の未来のお手本に。
自分の子も是非、そうやって学んで大きくなっていって欲しいです。

マンゴーの木にぶら下がったロープを登るのも、みんなのお気に入りの遊び。
逞しいものです。


4月からは、新しい学年に進み新学期が始まります。
卒業でいなくなる6年生のお兄ちゃん、ちょっと寂しいですね。
でもまた新しいお友達が入ってくるのも、楽しみです。

その頃には、マンゴーの木はだいだい色に色付いた実でいっぱいになっている事でしょう。
保護者:K