2016年8月18日木曜日

二学期が始まりました!

始業式の様子



長い長い夏休みも終わり、補習校も2学期を迎えました。
子供たちは1ヶ月半ぶりに会う友達や先生たちと会話をはずませていました。

幼稚部では夏休みの思い出を絵にしました。
楽かった思い出を先生に話しながら、大きい画用紙にみんなでワイワイ描きあげました。
とても楽しかったのが伝わってくる絵ばかり。
お母さんに誇らしげに完成した絵を見せていました。

小学部は久しぶりの授業にもしっかりと集中して取り組むことができました。
夏休みの思い出を発表する場では、自分の言葉でしっかりと出来事を発表し、その後のお友達からの質問にも答えることができました。

二学期もみんな元気いっぱい、楽しいスタートがきれました!
行事やテストがある盛りだくさんの2学期も、みんなで元気よく楽しく過ごしましょう!!


[保護者:K・N]